ミュージカル

そして本題。
タイトルは「boy be...」。
ミュージカル捜索カンパニー「Steps(http://www.steps-e.com/)」の第7期研究生が行う劇で、子供を亡くした博士が、子供を模したロボットを作り、そして必要としなくなり捨てた……そんな所から話が始まる。


最初に「これって鉄腕アトムと導入が一緒やな」と思った自分が恥ずかしい。そんな風に考えていた私の予想を遥に越えていた作品でした。
正直、ミュージカルを見るのは初めてだったのですが、ミュージカルならではの良さがあった。
何より、私が最初に声優を目差した理由……「生き生きとしたキャラに感動させられた」というのを思い出させてもらったという……。


確かにそこへ命を持って生まれ、その立場を全うし、死ぬまでの時間を魔法のように輝かせ、そして死ぬ。
大切な、忘れてはいけない、そんなことを……見せてもらいました。


ありがとう、「boy be...」という作品。ありがとう、Steps第7期研究生の皆。ありがとう、教えてくれた人。
敢えてここに名前は出さない!(何