三連休の三連続

脳が眠気に負けると、それに引きずられるように体の体調も悪くなる。
睡眠時間が足りないと腹をよく下します、エックスです。

2/11 パラサイトブラッドの日、その1

あなろぐ亭のセッションでパラサイトブラッド。
2卓立つ予定でしたが諸事情あって1卓のみ、しかしPLは5人になり、少々割高になれど何とか6人で会場代は支払えました。
朝もはよから家を出て、電車に揺られて…、船橋に着いた辺りで降雪を視認。
GMが想定する話は、「キャンペーンの1話風」。ただしご多分に漏れず“タビットキラー”T氏のシナリオでしたので、ひどいひどい(褒め言葉)。
男の娘PCの仕返しとして、NPCヒロインを(俄か)男の娘にするというのは、PC1役の人がモチベーション製作に難航したように、ロッククライミングで取っ掛かりを無くし凹みを埋めその上さらにローションを満遍なく塗りたくったかの如く、滑り落ちていってしまいました。
おかげで大変だった…、というのも。誘導・まとめ役になる私の手腕が足りなかったせいもあるかなぁ?

PCは自作小説の主人公2人の間に出来た娘(という設定)、忌乃紫亜。20歳女。
親は芸能界で老けない夫婦ユニットとして、アクション作品やらトレンディドラマやらバラエティやらに出演中。
ただしその作中からえらい先の未来になりますが。娘20やし。


2/12 パラサイトブラッドの日、その2

11日の深夜は仕事が入っており、降雪の影響もあって人気が少なく、深夜にオーナーから電話が。
「あしたも暇だろうから来なくていいよ」
……よかった! これで僕は寝れる! お休める!!
そんな勢いで前日の睡眠不足を補うかのように惰眠を貪った私。
夜間にオンラインセッションでパラサイトブラッドキャンペーン、その2話目OP。
パラブラ発売前からデモンパラサイトでやった話の続き物で、PCは歳を取って苦労ばっかり背負い込んでます。
妖怪が跳梁跋扈し自然溢れすぎる森もある地方の市で、ドミニオンが広報活動を始めていた。
……しかしこれが曲者でして。
悪魔事件は超常能力であり、かつ通常の人間とは外見での判別がしにくく、その力は人間を軽く飛び越えます。
そんな存在が隠しつつ周囲に潜んでいたら、どうなるか。いつか暴走する存在があなたの隣人だったらどうなるか。

「外道!きさまらこそ悪魔だ!
 おれの体は悪魔になった…。だが人間の心を失わなかった!
 きさまらは人間の体を持ちながら悪魔に! 悪魔になったんだぞ!
 これが! これが! 俺が身を捨てて守ろうとした人間の正体か!!
 地獄へ落ちろ人間ども!!!!」(火を吐く)

……デビルマン見てねぇとわからねぇな。
具体的には現代社会での魔女狩りです。狂気に駆られた人間達に、悪魔憑きはおろか“ただの人間”でさえ悪魔と称されて殺される訳ですよ。
そういう状態を可能な限り起こさず、事件を事前に押さえ終わらせるのがPCたちの役目。
放っておくと世界の危機どころか、事態の拡散を防ぐために市ごと焼き払われかねない。
平和な世界を守るためには防がないとね。大変だー。

使用PCは百鬼蒼夜(なきり・そうや)。31歳、男。
7年前はイツノオハバリで、5年前に起きたドミニオン事件鎮圧後に吸われ、近年再寄生によってセルティスを得て復活。
31歳になるも見た目は7年前と変わらず、NPC達の暗躍で森の一部がいつの間にか自分の土地になってた。
今までもこれからもいつまでも独身。多分。


2/13 特命転攻生

イエローサブマリンでのTRPG、特命転攻生。
かなーり昔の作品な訳ですが…、まずは何より、面倒くさかった。
なにせキャラクターデータ自体はサンプルだったので書き写した、それはいい。それまでは。
…何よりライフパスの量があきれるほど多い。家族構成から生い立ち、幼少の出来事、小学生時代、中学生時代、入学動機、トラウマ、宝物、
家族構成には一人一人ダイスを振ってどんな関係かを決めていく必要があるので、とにかくダイスを振る。
PL4人のライフパスを振っただけで、もう1セッションやった気分になった。

使用PCは、朝倉小百合。15歳、女。
デモンパラサイトAAS・サイボーグ限定セッションに使った、朝倉真咲の(義理の)娘というある種のセルフパラレル。言わなきゃ解らない。
データ的にはミュータントで、デモパラでもミュータント。


次の日曜にはGFコンがあり、19日にはアリアンロッドの東方リプレイ&東方ガイド、さらには天下繚乱の女子高生江戸日記とかSW2.0USA2とか…。
でもどうしようかな、女子高生江戸日記。加納さんだしシナリオ的にも面白そうなんだが…。
梅シリーズでおなかいっぱいな気分。


さぁて、明日からまた平日だ。寝よう。