2007-01-01から1年間の記事一覧

あばよ未来 よろしく昨日

イライラ 理性と衝動の板挟みで動けない、何もできない。俺は一体どうしたいんだろう

天羅WAR

買いました、じゅんいっちゃん最新作。 無限の戦乱を続ける戦国世界「天羅」、無限の西部開拓を続けるウェスタン世界「テラ」が戦い、その途中で現れた第3勢力「天使」を共通の敵として戦うTRPG。 ふぃあ通の内容によれば、「スーパー井上大戦」とのこ…

WAR

ホントは「ウォー」、戦争という意味です。

バイトのこと

来週の終わりは平均で夜2時ごろらしいです。

Sound Horizon「Roman」より、「星屑の革紐」

作業中に聞いていたら、不意に面白いほどボロ泣き。 これでもか、というほど…何かが心に染み入ってきました。 大半が死に関連する話なんですが、こうした泣ける話もあるのがサンホラクオリティ。 因みにタイトルの数字ですが、これは歌詞に忠実に書いただけ…

サークル参加

私の住所近く*1に存在しているTRPGサークルにお邪魔させてもらいました。実は先月に引き続き、2回目だったり。 システムは六門世界RPG。ウォーリア/モンクの女戦士、レム、というキャラをやりました。 元もとのメンバー方がとても慣れた人たちなの…

仮面ライダー電王より、キンタロス

主人公・良太郎に取り憑く3人目のイマジン。本日の話で「なく」とかの単語を勝手に「泣く」などに脳内変換して勝手に出てくる、ある意味モモタロスより前しか見てない奴。 …厄介だなぁw

今日の買い物

エイプリルフールも過ぎた本日、上記の「Double-Action」を買いに行きました。 ……ついでに、電王OPの「Climax Jump」と、ローゼンメイデンテーマの詰め合わせアルバム「薔薇架刑」も購入。 …どうしてだろうなぁ、私ローゼンメイデンはノータッチなのに…。D…

今日あったこと

暴風雨が日本列島を横断してましたね。なんとも酷いものでした。 本日のバイト出勤時、丁度タイミング悪く、暴風雨がやってきまして… 泣く泣く自転車で出動→向かい風&痛い雨粒→アンブレラデストロイ 雨水のしみこんだ靴が切なかったDEATH。

仮面ライダー電王エンディングテーマ「Double-Action」より

買ってみました。ライダーの中で新機軸&異色の、二心同体なライダーのエンディング。 デュエット曲なのも相俟って、「二人で戦っている」というのが引き立つ曲です。 ……いいなぁ、こんな関係。

こぼれ落ちる砂のように 誰も時間止められない

蝶久々の日記です!