2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超空転神トランセイザー

この物語は、魔法少女に憧れる中学2年生、篠原心愛。彼女の前にある日、不思議な生き物チーポ君が現れる。 彼に渡されたステッキを使って変身したとき、心愛は華麗な、しかし意外な運命の転身を迎えるのであった。 戦えトランセイザー、地球のために。 (単…

超空転神トランセイザーより、篠原心愛(ここあ)

お気に入りの漫画家「美川べるの」女史による漫画。単行本が発売されてたので買いに行きました。 やはりミカベル漫画は詰め込みまくりなギャグの押収にあるなぁ。笑い死ぬところだった。

ポーション

ミュージカルを見に行った帰り、家の最寄のコンビニで何か買おうと思って寄ったところ……近頃噂の「ポーション」、しかもプレミアムボックスがあるではないですか。 お財布の中身と相談したところ、明日の資金がかなりカツカツになるのを覚悟し、意を決して購…

ミュージカル

そして本題。 タイトルは「boy be...」。 ミュージカル捜索カンパニー「Steps(http://www.steps-e.com/)」の第7期研究生が行う劇で、子供を亡くした博士が、子供を模したロボットを作り、そして必要としなくなり捨てた……そんな所から話が始まる。 最初に「…

東海七福神巡り

ミュージカルが行われる場所、品川へと足を運びました。 そして目的の場所近くの、京浜急行線新馬場駅で降りましたところ……開場は6時から。私が新馬場に到着したのが3時……うおぅ、速すぎた。 文庫リプレイはダブクロオリジンを持ってきたが、流石にそれだ…

本日もそのまんま

知人のお方に誘われて、ミュージカルを見に行きました。 私も声優を目差している身分として、家の中に引きこもってるだけじゃなー……というのと、舞台を見て何かしら得るものがあるかも、という想いを込めましてね。