2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パワー・オブ・ラブ

ナイトウィザードのファンブック。チャレンジ前に購入しました。 終わった後、電車の中で読み読み……うはははは! いかん、笑ってしまう! 帰ってから、CDの中を聴こうとして、QuickTimeを落とそうとして…… ……あれ? QuickTime7の対応OSが2000/XP? 私…

ディスカッション

ステップアップ終了後、先日の日記にもあったCDドラマのキャストを仮決定したりした後、皆でメシ食いつつお話をしました。 途中、一人抜け、そこから更に二人抜け、残ったのは私を含める4人。 本日の試験で自分が想った事を徒然と話してたり、タイトルも…

ステップアップチャレンジ

私が通う声優養成所。「東京声優プロデュース」、略称「TSP」にある、年1度の昇級試験。 頑張った気もするが……。どう考えても、後悔したくなるよのぅ。 2度もセリフを噛み掛けたし、半ば頭がフッ飛びかけてたし……。まぁ、いいか。 結果は3週間ほど後に…

タイトル

本日のディスカッション中にて、アニキの言った言葉。いやまったくその通りではある*1。 *1:血の繋がりは無い。言わば私が居るクラスの、みんなのアニキ

CDドラマコンペ

TSPの事務所で企画した、数人で作り上げた音声ドラマを集めてみて、その中から1位を選出してみようという企画。 現在のクラスは、二つのクラスが合併してできたもので、その二つのクラスで別の話に作る事になり、ちと溝ができ気味。 私も旧クラスの仲間…

仕事時間

去年末のような時間帯に戻ってきたなぁ。終了が夜2時半ってキツいよ、ホント。

お風呂

とりあえず直りました*1。お風呂入れるって気持ちのいいことだったんだね! *1:2回目

牙狼

15話「偶像」。 おー、撮影場所に見覚えのある橋が……木更津だ!!*1 しかもそこが、西の番犬所の管轄だなんて……。関東だろ、しかも東の県だろ。 番犬所の境界というものを、しっかりハッキリ聞いてみたいもんだ。 後、ゼロ邪魔。武器の文字見えない。 CD…

風邪

とりあえず治りました。完治させるまで、1日1回風邪薬を飲んでますがね。

タイトル

流石に間が開きすぎたので、こんな感じにしてみようかと

タイトル

風邪をまだ引いてます。ほぼ寝っぱなしでした。 そして風呂釜の電気がイカレたので、汗を流したくても流せないという切ない事態に。何てこった……

牙狼

とりあえず現時点ではまだ放映してないので、後から追記するってことで。 忘れてたら……まぁそのときはそのとき? 皆さんも体はお大事に。ホントにね。

アリアンロッド&ダブルクロス

アリアンロッドトラベルガイドの発売日、喜び勇んで本屋に買いに行きました*1。 ついでに、ダブルクロスリプレイ・オリジン2があったので一緒に購入。まだ買ってなかったんだー……。 大まかに略した感想としては……料理しようとする椿さんがかわいい。それに…

風邪ひいた

そのまんまです。午前中からお昼にかけて出かけてたら、見事に風邪を貰って帰ってきてしまいました。 関節がダルくて、頭が重くて、眼球の奥が痛い。ついでに鼻水も出るわ熱も出るわ……普段は鼻水しか出ない私に、風邪の諸症状オンパレードだ。 ついでに熱計…

真・女神転生ⅢNOCTURNEより、金髪の子供

近くのブックオフで、真・女神転生ⅢNOCTURNETRPGを中古で発見。よってタイトルがこんなんで。

ブックオフでのこと

立ち読み&面白そうな本を探しに立ち寄ってみる。入店時にちょっと躓き、警報機を蹴った様な……まぁ良いか。 大丈夫かと思い、店内を物色。メガテンⅢTRPGを発見したが、買おうかどうか悩んだので店を出る事に。ピピピピピ…………え?何で警報機鳴るの? 私何…

いや別に、たいした事があったわけではないんだ。 無くしたもの一つめ。前歯の一部。パンを食ってたら口の中に異物感を感じ、出してみると歯が欠けてた。 無くしたもの二つめ。マトモなズボン。バイト中に一部を引っ掛け、見事に穴が開いた。いやん、セクシ…

ゆきゅさん迎撃オフ

途中からですが、参加させてもらいました。 メンバーは主賓のゆきゅさん。主催者のPaoさん。参加者として、彩華さん、テルミットさん、えもそ、柾月さん、小沢さん、8百式さん、銃鉄さん、なっぱさんid:ftnapper、そして私でした。 レッスン終了後、Paoさん…

魔法戦隊マジレンジャー

「2人はともだち 〜ジー・ゴル・マジュナ〜」 心優しき冥府神ティターンと、芳香のお話。 それにしても、冒頭であった家族での食事シーン……何というか、本当にデジャ・ヴュを感じてしまう。 5人兄弟で母親が好きで、父親がいなくて……*1。家族状況が似てる…

仮面ライダー響鬼より、響鬼

最終回も近く、響鬼さんはぽんぽん良いセリフを言ってくれます。大人だなぁ、この人… 威吹鬼はビビって、轟鬼は約束の再確認して、童子と姫も死んで… …なんというか、やはり急ぎ足気味だよなァ。 かっこいいシーンが多くて、上げていくとキリが無い。本当に

トリビア

今回は111回目らしく、1月11日にやったため、1が出揃った。そんな日。 「もう一度見たいトリビアの種」とか、今まで放送したトリビアの再登場が主な目録だった。 ……まぁ、私はあまり見れなかったんだけどね。

そんな行事

お汁粉食べました。ずびずび。おいしゅうございました。

BBNT・感染する世界

去年の10月末にやる事を決めて、ようやく始動することができたお話。 いやぁ、今回も大惨事だよ? PC1:鈍感で雷鳳&牙狼に影響されたヤの字の跡取。 PC2:人間性最大値が17な人外ろり*1。 PC3:脱サラして警察になった武器マニアで「危ない交…

Sound Horizonより「Yield」

しんみりした曲にも聞こえるのだが、そこはやはりSound Horizon。 死人が出るのは当然なんだろうか。曲を書いてるのが、自称「人殺しソング界の貴公子」な方だし。

バイト

があったんだけど、無くなりました。全員出勤だとか言ってたのに……。 帝都が、帝都キャンペが……。くぅぅ。

タイトル

見てみました。第13話、「約束」。総集編。 一つの節目みたいだし、ちと興味もあるし見てみようかなー、と軽い気持ちで視聴。 ……謀られた! 何てかっこよさなんだ、牙狼!ストレッチしながら見てるんじゃなかったー! 一見してあまり子供受けしなさそうだ…

とりたてて何も無い一日

たまにはそんな事を日記に書く日もある。 ホントに何がある訳でもなくて…… あぁ、Windowsのシステムサウンドを1つ変えたっけ。 本当に、それぐらいしか無い訳で。……え、ゲームとか無いのかって? ……まだ給料が入らねぇんだよ。 意味も無くPCの前に座って…

手荒れ

自慢じゃないが、私は冬になると手が荒れる。主に肌が荒れる。 気づけばぺりぺり皮が剥けて、中の肉が剥き出しになるので痛くてたまったもんじゃない。 それでも治そうとしてクリームを塗ってるのだが……。治ってきたと思ったらぶり返したよこの野郎。また剥…

タイトル

買いました。現在使用してるPCの、CDドライブが何時の頃からかうんともすんとも言わなくなったので。 年末から年始にかけての在庫一掃セール(みたいなもの?)があり、ちと安かったので購入。\13,110なり

お昼に日記を書くけれど

ってことで、年が明けました。狗年です。誤字です。ホントは戌年です。 後2年で干支がまた1週しますね。そんな事はどうでもよいのです。 何が書きたいのかサッパリです。ふぅ。 とりあえず、いいことはあまり無いので。開けまして、以上*1。 *1:今は無きサ…