ゆきゅさん迎撃オフ

途中からですが、参加させてもらいました。
メンバーは主賓のゆきゅさん。主催者のPaoさん。参加者として、彩華さん、テルミットさん、えもそ、柾月さん、小沢さん、8百式さん、銃鉄さん、なっぱさんid:ftnapper、そして私でした。


レッスン終了後、Paoさんに電話。そしたら松戸のマックでまったりしてる最中との事で……。
秋葉原で待っていたら、16:30まで掛かるとのこと。それまでしばらく彷徨して時間つぶし。
「迷宮のプリズナー」と木刀を買いました*1


時間になってPaoさんに発見され、「Mr.X」として紹介される。その際木刀に突っ込まれ、
Paoさん「きゃー木刀よ」
私「さようなら」
というコンボを。
そしてなっぱさんと出会いました。初顔合わせ。
ちょっと同人ショップでの買い物中、用の無い人たちは外で待ってまして……。銃鉄さんにコミケで頼んでいた物を渡してもらい、なっぱさんに拙作の落書きを渡したりしました。


その後、集合場所を決め、少しバラけて移動する事。私はなっぱさんと一緒にプチデート。場所が秋葉原でなければ少しはよかったかもねー。
ともあれ、二人でイエローサブマリンTRPG秋葉原店へと移動、レッツゴウ。
お、GFコンやってる。たーのしそー。……ととと、違う違う。
コンベンションに気を取られつつも、二人で色々と非所持ルルブを見ておりまして……。私は「エンゼルギア 天使大戦TRPG」を買いました。


買い物終了後、アキハバラデパート3階のマックで一緒にだべりだべり。……あれー、隣の席に小沢さんと彩華さんがいるー?w
集合場所はちらほらと集まるオフ会メンバー。いいのかこれで、いいのか?w


その後、皆で決めた集合場所に集まって。
ここで彩華さんとなっぱさんが離脱。みんなでご飯を食べよう、ということに。
ファミレスのジョナサンに行き、みんなでご飯を食べ……あれー。4人用の壁際席が、2つ? あれ、合計9人……?
ゆきゅさんが席の間に座る事になりまして……。哀しいよ、この席……。
その後、ご飯食べつつ延々と駄弁ったり、8さんに東方の同人誌を見せてもらったりしつつ。
そんな中での小さな一コマ。
私「8さん、私が8さんに乗せられてアルさんを見たところ、けーねさんに無かった事にしてもらえませんか?」
8さん「ダメです」
やっぱりかー!


……げ、気づけば21:30を回ってる。このまま長引くと日付が変わった後に変える羽目になってしまう。
そう思った私は、自分が食べた分の金額をPaoさんに渡し、早引けさせてもらう事に。
去り際に、自分がカッコイイと考える声で「じゃ、またな!」と言い、逃げるように去っていく私。


……ふぅ、楽しかった。すごい楽しかった。オフ会はまたやりたいね。
そのうち神奈川に行くから覚悟しろなっぱさん!!(何


エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

エンゼルギア 天使大戦TRPG (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

*1:何で、とか聞くな