東海七福神巡り

ミュージカルが行われる場所、品川へと足を運びました。
そして目的の場所近くの、京浜急行新馬場駅で降りましたところ……開場は6時から。私が新馬場に到着したのが3時……うおぅ、速すぎた。
文庫リプレイはダブクロオリジンを持ってきたが、流石にそれだけはなー……何か暇つぶしの手段を探していたら、この周辺に大量の寺や神社があることを知る。
その後、面白そうだから七福神を奉るところを巡ってみようかと、徒歩で移動開始。

大黒天→布袋→寿老人→恵比寿→毘沙門天→福禄寿

……と廻ったのだが、最後の弁財天へ行く前に時間が到来、泣く泣く中断する事に。
ちくしょーぅ!


……でも、歩いてる最中に通った商店街。人がいるんだけど多すぎず、音に溢れてるんだけど煩くなく。
こういう雰囲気、いいなぁ……。と思った次第です。