サークル参加

私の住所近く*1に存在しているTRPGサークルにお邪魔させてもらいました。実は先月に引き続き、2回目だったり。
システムは六門世界RPG。ウォーリア/モンクの女戦士、レム、というキャラをやりました。
元もとのメンバー方がとても慣れた人たちなので、常時気押され気味でし。そして今回あったことを箇条書き。


・スポット参戦キャラの4歳サモナー、非常に生き生きとしてました。非道な意味で*2
・キャンペーン6話目にして、1話から参加していたキャラクターが全滅することに。蟻恐るべし。
・レムの恐るべき一撃必殺率。1回目では攻撃の命中がS成功で大ダメージを出し、今回は敵との同時行動で一気に殴り殺す&回避クリティカル。
・宰相相手に決起。依頼主の伯爵側に居たんですが、その中は三国志と化してました。
・そしてキャンペーンのキーアイテムでもあり、奪われた「時を遡れる箱」を奪還し返すため、敵の軍と衝突だー。そんな作戦会議。


……そんな所で時間切れでした。口を開いた数は少なかったけど、やはり楽しいものは楽しいです。
来月は…いけるかな? 5月の第3日曜にはレッスンが無いので、もしかしたらGFコンに行けるかもしれないんで…。

*1:とはいっても2駅隣

*2:でもホーリーオーダー、つまり聖職者