国会の無責任さ

どう無責任かと聞かれると、国民に対して無責任すぎる。
体面の為に自分達の首を絞めるようなことを、国民に知らせず裏でコソコソ進行させる辺り、市井ってのをナメてるんじゃねぇのか?
その問題、脱北者に対する法案関連。詳しいのは下のURLを参照のこと。


http://www14.atwiki.jp/akiramenai/pages/4.html


1.税率が上がります。10%以上は覚悟しておいてください。
覚悟できるかンなこと! 17万ってな普通に生活する分には大して問題無い量なんじゃないのかよ。


2.治安が悪くなります。アメリカ外務省は『世界中の国々で韓国に対してのみレイプ警告」を出している。
安心して暮らすことの出来ない国って、さぁ……逃げ出す人たちが元いた国と何の違いがあるん?


3.脱北者を日本が受け入れるとありますが、中国や韓国はなぜ受け入れないのでしょう?
  ワザワザ、海を越える危険を冒す必要があるのでしょうか?
要するに厄介ごとを受け入れたくないんでしょ。地続きゆえに、何かあったときの進行も容易でしょうしな。
海を隔てるというのは、城に於ける堀のようなものだから、攻め込むのも難しくなりますしね。


4.日本での反日活動に拍車がかかり、一部地域では外国人参政権が取得できる所まで来ています。
もうアレだ、何も言えんわ。


結論.日本という国に、日本人が住めなくなります。
日本人の住めない日本ってな、どれだけの意味があるんだかね。この法案、確実に自分の首を絞める結果にしかならんだろう。
真綿で首を締められてて、気付いたら窒息、だなんて結果は日本人の誰も望むところだとは思わんよ。


日本という国は好きだ。だけど、学習しない存在が船頭を務める船に誰が乗ろうか……。
今日の声優のレッスンで、議会の決めたことに踊らされる、というようなシチュエーションをやったが……シャレにならんな、これは。