“DEVILS NEVER CRY”

タイトルの方でも取り上げたが、不思議と飽きない曲。
また、「Devil May Cry」本編でも最後の方に出てくるセリフであり、戦闘での決めゼリフ「Jacl Pot!!」は2では出てこないので、事実上シリーズ中、必ず出てきたセリフでもある。
『悪魔は泣かない』。ただそれだけの言葉に秘められたダンテの心中。半人半魔のダンテは、何を思ってこのセリフを言ったのだろうか。その本人ではない私は、それを知る由は無いのだが……
それでも、人間が泣けるうちは決して悪魔にはならないんだろう。
ならば、泣けなくなった人間は悪魔なんだろうか。泣けないだけで悲しむ心があれば人間なんだろうか。答えは出ない。
人間とは複雑だ。だがそれ故に、素晴らしいんだろう。


牙狼<GARO> 1 [DVD]

牙狼<GARO> 1 [DVD]

TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集

TVドラマ「牙狼〈GARO〉」音楽集

牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))

牙狼ビジュアルブック (ホビージャパンMOOK (177))