バイト先でのこと

何度か言ったような覚えがあるけどそれは気のせいかもしれないので、言う。
私は食品流通の倉庫内バイトをやってます。そして、ベルトコンベアの前で仕事をしてますが、大体が機械制御です。
時間は夜9時前、後1時間ぐらいで終わるかな……。といったところで、突然ラインが動かなくなりました。マシントラブルです。
修理のために僅かな休憩を挟みましたが、いざ戻ってみれば動かず、そのまま待機。


……1時間経過。10時。直りません。10時上がりの人たちが上がっていきます。

……2時間経過。11時。直りません。何だかパンとジュースが支給されました。もふもふ。

……2時間半経過。11時30分。修理の人が東京からやってきました。

……3時間経過。12時。やっぱり直りません。眠気が身体にしみこんできたのでストレッチ。

……3時間半経過。12時30分。ようやく動き出しました。長かったー。


その後、1時間ほどかけて残りの商品を終わらせました。
ラインが動き出したときに思ったんですが……働けるって素晴らしいね! ヴィヴァ!!


……でも疲れた。年に1度くらいはあるらしいけど……ちょっと勘弁してほしいなぁ。
機械の整備は頻繁にやっとかないといけませんね、えぇ。