浅草漫遊記〜と見せかけて自己鍛錬〜

TSPのラジオドラマコンペ、それの練習の為に、講師をしていた人の所に見に行ってもらいました。
で、練習の場所として貸してもらったのが……BARでした。ビックリ。
「未成年の方は入店お断り」とかあるけど、我等の一団に未成年が一人だけいた。でも別に酒を飲んだわけでは無いので無問題。
人数も足りないが、女性キャラ含めて何とか代役をしながら、何度かこなしていくと……。
言われた事は「店のイメージがわかない」との意見。確かに“ただ読んでいた、やっていた”だけだったので、店のイメージなんてなかったよ……。
その後、多少意見を掏り合わせてやってみるんだが……。少しは違って聞こえたかな。


お昼の時間を廻り、マクドナルド辺りに食べに行こうということになったのだが、その前に一つ。講師の先生の計らいで、浅草のとある高級ホテルという、とても場違いな所へ店のイメージを固めるために連れて来てもらいました。
講師の先生がマネージャーの人とお知り合いだったため、少々無理を言って見せてもらうことになったのです。
感想といえば……。なんというか、いかに自分達のイメージがなかったんだな、ということを思い知らされた。フレンチとか喰った事ねぇっちゅうねん!


見学終了後、マックで少し遅めの昼食。終了後解散し、各自バラけていく。
私は一番馴染みの深い友達と、浅草寺へ少しお参りに。久しぶりに着たが、ここは何も変わってないなぁ。
途中で御神籤を引きました。私は吉、友達は小吉。……でも書かれてる事は私の方が良かった罠。
お参りもしましたが、しっかりとした神頼みではなく、「これからも頑張りますので見ていてください」という謙虚なお願いに。
まだまだ先は長いんだ。これからも頑張ろう。